髭剃りの後にはアフターシェイビングローション

アフターシェイビングローションを使ったことはあるでしょうか?

主に髭剃りの後に使用する化粧水のようなものですが、髭剃りの後に使用するメリットとしては、髭を剃るたびに肌の角質などがはがれやすいというのがあります。

急な髭剃りなどを経験したことがあることもあるかもしれませんが、水で濡らしただけの顎や口周りに急に髭剃りを使ったりすると赤くはれてかゆみが出たこととかないでしょうか?

学生の頃とかに起こり得る事ではあるかもしれませんが、シェービングジェルなどを使用してシェービングするという場合にはある程度角質が剥がれるのを抑えることができます。

しかし体毛の中でも髭は濃く硬いので、タオルとか毎回巻いて柔らかくしてから髭を剃るというのは時間的な余裕があってもなかなか毎日習慣的に行うというのは難しいかもしれません。

アフターシェイビングローションは肌荒れ防止に役立つ?

髭剃りの後にはアフターシェイビングローション

そんな時にシェービングローションを塗っておけばある程度かゆみなど抑えることもできますし、口の周りのメンテナンスに役立つことも多いかもしれません。

髭を剃っている最中の引っ掛かりはいつ起きるか分からない場合もあるため肌荒れ防止など普段髭を剃る際に肌のトラブルが多くなりがちの方はうまくアフターシェイビングローションを活用してみると良いかもしれません。

女性の化粧品でいうと化粧水みたいなものなので、程度内によりますが、どんどん使っていけるというのがメリットではあるかもしれません。メーカーによって使う時はかみそりなどシェービング前に使用するというものもあるようですし、男性の場合にはボディソープやシャンプーなどメントールやハッカなどスッキリ爽快系の成分が多いのですが、このアフターシェイビングローションにも含まれていることが結構多いです。

普段使用しない人は生活の中に取り入れるのは難しいと思いますので、気軽に使ってみるというのを最初に行ってみるのが良いのではないでしょうか?

アフターシェイビングローションを髭剃りの後に使いましょう。 関連記事

ほうれい線の方がシワより目立ってきている
シワは表情豊かな女性ほど増えてしまうものですが、笑顔の魅力的な表情シワはそれほど気になることがありません。でもやはり気になってしまう表情ジワもあります。ブルドックみたいなシワがほうれい線でもあるようですが、それに加えてニキビが魔神のようにできるので、ケアは大変です。ニキビでも赤ニキビが出来まくるので、まさに魔神と呼ばれても不思議ではないようです。
トリートメントよりもコンディショナーの方を愛用する事が最近多いです。
今まではシャンプーの後はトリートメントを使用していたけど、内部の補修をしてくれるのがトリートメントなわけで結局買って使用していたのが外側だけのコーティングしかされていないと言うのがわかったんです。なのでコンディショナーにしようと思ったのですが、コンディショナーでも今ではトリートメントと変わらない感じになってきているのでどちらでも良いのかな~と思っています。成分見たらほとんど変わらないし、どちらも外側だけコーティングするのと内部に栄養と補修成分を与える感じのもあるし、使いやすいのを使用した方が良いんじゃないかな?と思ったんですよね。
20年近く悩みが続く毛穴の黒ずみについて
毛穴の黒ずみについて気になり始めたのは20年近くも前のことです。中学の時でしたが、あるとき鏡を見てみると鼻に黒いぶつぶつができていたのです。そして友達にそのことを言と絞ると中の黒いものが出てくると教えてもらえたので実際に絞り出してみました。面白いほどに取れるので定期的にしていました。
質が高い洗顔フォームのモチモチした洗い心地
洗顔フォームは石鹸のような物です。クリーム状でチューブに入っていますのでイメージ的には歯磨き粉と思ったら分かりやすいでしょうか。エイジングケアは洗顔から始まるといっても過言ではありません。美容の成分が抜群なのでかなり肌に優しいはずです。洗った後は満足する素肌を実感出来ます。笑う時に出るシワは特に口元に顕著に現れます。
オイリッシュな脂性肌だとニキビは出来やすいの?
オイリッシュだとニキビが出来やすいというのを聞いたことがあるでしょうか?オイリッシュといっても肌の状態がサンオイルをたっぷり塗った後のような感じに見えますが、そうではなく脂性の肌の状態です。CMでも見かけるかもしれませんが、思春期ニキビの場合には洗顔をしている映像とか流れているので、ニキビは元々青春のシンボルとして中学生や小学生、高校生辺りに出来やすいため洗顔するのが大事という感じであるのかもしれません。ニキビは腸内の環境と関係があるらしく私もスキンケアに頑張っていましたがニキビの改善はほんと難しいです。
渋めな部分をカットしたスキンケアを考えてみた
ここ最近では渋い部分が出てきてしまっているので、もう少し渋い部分を減らしていきスキンケアのブログを書くことに集中していきたいと思っています。スキンケアというと誰でも行っているけど誰でもエイジングケアに興味を持つというクレオパトラの時代から若く保とうとするのが乙女の考えた方なんだそうですが、あまり関心がない人も多いのが実際ではないでしょうか。そんなスキンケアに対して色々な人がいるけれど非常に少数な考え方のスキンケアについて熱心に語ってみようと思います。

美容系たぷ~~り育毛剤ブログ!

美容系たぷ~~り育毛剤ブログ!
美容系たぷ~~り育毛剤ブログ!