ブルーベリージャム
牧場とか草原で売っているブルーベリーのジャムが美味しくてよく買うのですが、やっぱり牛乳が美味しいですよね。

4.2ぐらいの牛乳が美味しいと私は感じています。いつも両方買ってしまうのですが、今年は山に行くか行かないか決めかねています。

ブルーベリージャムを毎日のように食べている

日々活用
さて、私はブルーベリージャムが好きで、毎日のように食べています。

パンにつけて食べたり、ヨーグルトに入れて楽しんだりしています。

食べやすくて、おいしくて、子どもと一緒に食べられるのも嬉しいですね。

元々ブルーベリーにはアントシアニンが豊富

もちろんブルーベリーは実のままでもおいしいものなんですが、ジャムになっていると、たくさんのブルーベリーも難なく摂取することができます。

ブルーベリーに含まれる目にいいといわれるアントシアニンが豊富に含まれていると聞くので、健康にもいいんじゃないかなと思います。

もちろんジャムには糖分が含まれているので、摂取しすぎはよくないと思います。

毎日食べるのには甘すぎない方が良い?

また甘過ぎるのもちょっとベタベタして食べづらいかな、と思ってしまうので、甘すぎないタイプのものを好んで食べています。

砂糖の甘さでごまかさず、ブルーベリーの味がしっかりとわかるジャムは、ちょっと高価でも、やっぱりおいしい!毎朝の朝ごはんの時間を、ちょっとリッチな気分にしてくれます。

ブルーベリージャムが好きなので朝食を欠かさず取っています。

また、朝ごはんを楽しみにもできて、いいなと思います。最近はなにかとネットが便利でアイフォンとか利用しているから電子機器を使用している時間が増えてきています。

そのため夜はなるべくパソコンを使用しないようにしていますが、目が疲れてしまいます。

そのためパソコン目の疲労解消のためには、アイマスクなど揃えておくと良いでしょう。

ブルーベリージャムを日々活用しています。 関連記事

通信教育がある東京造形大学について
そういえばオリンピックのエンブレムが決まり野老さんという方は東京造形大学出身なんだそうです。ふと思ったのが東京造形大学と少し離れてしまいますが、芸術系の大学というのは少し通常の専攻とは違い最初から絵のスキルが高くないといけないですが、音楽もそうですよね。結構グラフィックデザイナーとかウェブデザイナーとか独学とかも多いですし、芸術大学を出ているという方は比較的少ないのかな?と思いました。本当かどうかは知りませんが、通常の大学を出ている人も多いですし、先に業務を経験してスキルを伸ばしたいと思う人も結構増えてきているのかもしれません。そんな芸術系の大学でも通信とか夜間とかあったりもします。絵とか色々学びたい人には良いのかもしれないですね。スッパイマンはタイポグラフィーを学びたいな~と思います。ただ学ぶのは簡単ですが、実践に使えるようにするためにも色々経験しなければいけないこともやはり多いかもしれませんね。パソコンとか調べ物をしながら何かするというのはやはり最初なので応用力などつかないですし、現場ならではの臨機応変の対応というのは学ぶという面では難しい面があるので、現場で使えるスキルというのはやはり現場で自分なりに臨機応変に考えながら教えてもらったりする、もしくはヒントをもらうというのが大事かもしれませんね。
大きな地震が増えてきて活断層の注目度も上がってきている?
東日本大震災や熊本で大きな地震があったため活断層がやはり何かと話題にもなりやすいのではないでしょうか?活断層というと日本の場合にはいたるところにあるためどこでも地震が起きやすいという事もあるでしょう。活断層の場合には、多くは自身の活動年月が大幅にかかるため、人の一生を100年と考えても地震の活動はおよそ1000年から1万年もしくはそれ以上の地震の活動だそうです。なかにはまれにしか起きないような地震も過去には発生している可能性もあるので、いつどこで地震が起きるかというのは活動してから次の活動まで平均年数を超えている断層ならある程度準備など必要かもしれませんが、東日本大震災などいつ起こるか分からない地震も今後あるのかもしれません。また熊本地震も発生確率としては0.9%ほどと1%も満たない場合には、一般的な感覚としては地震はまず起きないと思うでしょう。より東京の直下型地震の方がテレビでよくあるし、30年間で起きる確率も数倍高いので、現実的だと思うんですよね。よって断層型の地震の場合には直下で来るので歩けないぐらいもしくは立てないような揺れになる場合になった際にどう行動するのかの方が現実的なんだな~と思うし、昔と少し地震の起きた際にどのくらいの大きさというのがよりわかるぐらいでやはり避難するというのは変わりがないかな?と思います。
気になる便秘にはどのようなお茶が良い?
便秘の方は、食生活を見直すことで治していきます。手軽な方法には、ふだん飲んでいるお茶を変えるものがあります。便秘茶を取り入れるだけです。おすすめのお茶は、はと麦です。腸の働きを整えてくれるのです。美容によいお茶として知られており、ブレンド茶の原料としてよく用いられます。お茶のメリットは、副作用がないことです。サプリよりも手軽に飲むことができるのです。サプリも副作用はありませんが、加工食品なので、お茶のほうが自然な状態に近いわけです。水がわりに飲めるので、お茶で便秘を解消するのが最も理想的なのです。食生活を改善することは、意外と難しいのです。
絶版になった三菱自動車レグナムの良さは?
そういえば忘れていたのだけれども自家用車は三菱自動車でした。ここ最近では燃費問題というのが大きくテレビや新聞で取り上げられていますが、すでに15年くらいたっているレグナムが家に置いてあります。最初新車で出たころマイナーチェンジ後のレグナムですが、GDIの燃費とかリコールなどの話題が出ました。乗ってみるとGDIの特性上でアクセルを踏み込むと燃費が急激に悪くなるなるという傾向がありますが、昔からある程度GDIの直噴エンジンは燃費が悪い走りをするのが良くないとかなんとかあったので、ま~燃費計算というよりメーターが減り始めると車はメーターの減りは常に速くなるというのは昔から変わらないな~と思います。ただ燃費というのはエコカーなど普及していて軽自動車も日本では人気なので、世間的な関心は高いですよね。
PCオーディオから音が出なくなった
PCオーディオについてですが、この間新しく購入したパソコンにオプションでオーディオを1万円ほどのを付けたのですが、見事接続不良で徐々に接続状態が悪くなっていってしまい最終的には色々行ってもオーディオが鳴らなくなってしまいました。パソコンもオールインワン型ではなく、タワーなど分離してあるタイプを購入したので、音はもともと出ないタイプなので完全に音が遮断された状態になってしまっていました。そうすると娯楽も楽しめないという点に加えて仕事にも差し支えるので、1000円ぐらいの安いオーディオを購入したところ、ん~音は出るのですが、youtubeとか音楽が小さくなってしまってしかたなく購入したCDも聞けますが、ダウンロードした楽曲を聞いています。youtubeが聞けると色々最新の曲とか聞けるのでいつもyoutubeで聞いていたので、少し残念です。ま~スキンケアの化粧水とか美容好きの人でも1本丸々使い切ってから使う人もいれば、途中であれこれ購入してしまう人もいるかもしれません。ま~接続不良ということで使用していたオーディオは廃棄せず今のところ近くに置いてある状態です。
睡眠を10時間した際に思った事
昨日は非常に疲れたので睡眠を非常に多くとったのですが、寝すぎると朝スッキリするというよりもやはり寝疲れみたいにボーっとしやすいという事があります。やっぱり適度な睡眠時間というのが大事だと思いますが、10時間寝てもスッキリする事もあればグズグズになってしまうこともあります。8時間程度の睡眠時間だとやっぱり調子が出ることもあるし、そうでない時もありますよね。逆に睡眠時間が3時間ぐらいだと目がさえているけど、本来は疲れているという面もあるので、長い間3時間とか短い睡眠で維持できるという本は色々あるけど、やっぱりある程度睡眠時間は確保したいです。3時間程度だと昼寝したくなりますが、昼寝してもあまりスッキリしないことが多いかな?と思ったりします。普段から7時間ぐらいの睡眠の中で1時間ぐらい昼寝をすると気持ちが良い感じです。ただ夜あまり眠くならない場合もあることから、少しその日は普段よりも動いて体力を使うようにしたいですね。

大人ニキビをケアする化粧品?

大人ニキビをケアする化粧品?
大人ニキビをケアする化粧品?などの主なサイトのページです。