昔から大豆のイソフラボンってムダ毛に良いと言われているけどバストアップなんかにも良いと言われていますよね。これは大豆に含まれているイソフラボンが女性ホルモンと似た働きをするからだと言われています。

また大豆には血液をサラサラにするサポニンやタンパク質が豊富な食材なので体に良いと言われているんですよね。

男性ホルモンの抑制効果に期待されているみたい

女性ホルモン作用に似ているほか男性ホルモンを抑制する効果もあるので、女性だけでなく、男性の抑毛とかのも効果的なんだそうです。

よく抑毛剤とかには豆乳などの成分が含まれていますが、元々は大豆なのでイソフラボンも豊富だから良く使用されています。

なのでまずは抑毛から始めたいと思っている人は豆乳が配合されているのが良いですね。

また男性の脱毛症は男性ホルモンにも関係しているので、育毛剤とかでも育毛サプリでもよく大豆というのは見かけるのかもしれません。

大豆のイソフラボンは気になるムダ毛に良い?関連記事

大豆のイソフラボンは気になるムダ毛に良い?関連記事

妊娠中でも活用できるサプリとかはある?
妊娠中というと色々制限があると思います。それは食べれるものが制限されるというよりも体調とかによってでもありますよね。
素の髪をより美しい髪を育てるためには?
美しい髪を育てる為にもシャンプー自体の質もそうですし、方法なども大切になってきます。
無添加石鹸の泡は柔らかい?
最近冬なので乾燥しているから石鹸がよく乾きます。
インプラントってメリットとかあるの?
インプラントはそもそも人工の歯の事をいいます。
インドネシア株の高騰と背景には何が関係しているの?
最近ではインドネシアの発展が凄いです。日本ももっと発展して欲しいのですが、そのうちインドネシアに抜かれてしまいそうです。
最近サプリメントをよく活用していたりする。
最近は暑いからご飯よりも水分補給が優先されてしまって、栄養が取れないから夏バテ気味です。
一番星の男の悩みに良いサプリ
最近男性の方で勃起不全に悩む人が増えてきているのだそうです。
アンチエイジング対策に上手く化粧品と食品を組み合わせたほうが良い?
年齢とともに出てくるしわやたるみ、シミといった肌老化。これらを何とかしようと様々なアンチエイジング化粧品を試している人も多いことでしょう。
東京ドームで野球の試合観戦を過去によく行った。
そういえば松井の打率が1割4分9厘ぐらいまで落ち込んでいるそうです。
暑い夏は、朝の疲れがとれない?
いや~暑い~。汗だくです。朝仕事や学校に行くときなど、疲れを感じることがあります。前日の疲れがとれませんと悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。
乳酸菌サプリで、おなかの調子を整える
おなかの調子を整えるということは、非常に健康的な生活になっているそうです。
ミョウバン石鹸を試してみたくて購入してみました。
この前たまたまインターネットでミョウバン石鹸の記事をみて興味を持ったので、そのまま購入してみたんです。
敏感肌の赤ちゃんでも使いやすい石鹸が欲しい
私の小さい時もそうだったんだけど、娘も敏感肌でした。私も小さい頃からそうだった経験からシャンプーとか石鹸とか刺激の少ないのを使用していきました。
ワキの脱毛を考えた場合にサロンが良い?
脱毛をする時はワキから始める事が多いと思うし初回限定キャンペーンとかワキ脱毛とかが多いですよね。

大豆のイソフラボンは気になるムダ毛に良い?関連記事

大豆のイソフラボンは気になるムダ毛に良い?関連記事

今日は自宅でマッタリ
今日は自宅でマッタリ