禁酒中
最近昔はいていたズボンを発見したので、履いてみようと思ったのですが、ウエスト周りが窮屈過ぎて履けなくなってしまいました。なので今はダイエット中で特にお酒を断っています。

チューハイを飲んでいい気分に浸りたいところですが、やはり安い酒は後がきついですね。

酔いが速い感じがしますね。

その分高級な日本酒はやはり後が残りにくいので良い感じです。

二日酔いとかの程度とかにも違いがありますが、個人差があるので、私の場合には結構頭が重くなるので、その日が苦痛です。

ただその分飲み過ぎて余計負担かけそうですが・・・。

お酒をオーバーペースで飲んでいた時はとにかく抜け毛が多かったかな?という印象があります。

お酒を止めてから抜け毛が減ってきたので、頭皮の状態も良いみたいに感じますね。

遊び方は十人十色ですね。

脂肪を落とす
色々と遊ぶことは好きですが、人によって趣味が違うように遊び方というのは十人十色に感じます。

ちょっと前まではたっぷりお酒を飲むのが楽しかったのですが、楽しいだけではなかなかうまくいかないこともあるようです。

主にアルコール好きなので宿酔に関する記事とかをブログで書いています。

専門家ではないので日記のような感じではありますが、遊んでいながら楽しめるブログになるようにしています。

宿酔感を実感しながら主にアルコールの事や肝臓などそれらに関係するサプリなどの情報を書いたりすることもあります。

こびりついた脂肪を落とすために禁酒中です。 関連記事

アフターシェイビングローションを髭剃りの後に使いましょう。
アフターシェイビングローションを使ったことはあるでしょうか?主に髭剃りの後に使用する化粧水のようなものですが、髭剃りの後に使用するメリットとしては、髭を剃るたびに肌の角質などがはがれやすいというのがあります。急な髭剃りなどを経験したことがあることもあるかもしれませんが、水で濡らしただけの顎や口周りに急に髭剃りを使ったりすると赤くはれてかゆみが出たこととかないでしょうか?学生の頃とかに起こり得る事ではあるかもしれませんが、シェービングジェルなどを使用してシェービングするという場合にはある程度角質が剥がれるのを抑えることができます。しかし体毛の中でも髭は濃く硬いので、タオルとか毎回巻いて柔らかくしてから髭を剃るというのは時間的な余裕があってもなかなか毎日習慣的に行うというのは難しいかもしれません。そんな時にシェービングローションを塗っておけばある程度かゆみなど抑えることもできますし、口の周りのメンテナンスに役立つことも多いかもしれません。
男女共通して顎の悩みは面倒
顎の悩みというのは結構多いものです。体の特にフェイスラインに大きく影響してしまうので、顔の印象などにも大きくかかわってくるし、顎のたるみは太って見えやすいというのもあります。またニキビがあるとやはりニキビが自然と多いのかな?という印象もあるのかもしれませんね。顎に出来るニキビの場合には男性や女性両方ともありますが、男性の場合には、特に髭剃りなど髭剃り負けによってニキビが出来たり肌が荒れてしまう人も結構多く、ただれてしまうという事もあるかもしれません。顎ニキビの場合には女性でも産毛が多くなってきたりなどホルモンバランスに関係してきているようです。生理周期など男性と女性では違うという面もあり、ケアの方法も違うのかもしれませんね。顎のたるみというのは男性女性関わらずありますが、ダイエット方法では今では色々ありますが、特に噛むことが大事な面もあるようです。置き換えダイエットなど栄養面のバランスは整っていても噛むことが少なくなるようなダイエットも今では多いので、ノンカロリーのガムなどをかむなど工夫をするとよいかもしれません。
ニキビに葉酸は良いのでしょうか?
葉酸は妊娠中に必要な成分として良く知られていますが、葉酸は妊娠中に赤ちゃんの正常な栄養に欠かせないという事で良く知られています。葉酸を摂取する事で通常の時にも悪性貧血の予防など栄養としても大事な面があります。ただどんなに大事な栄養素でもそれだけ取り続けるのはやはり危険です。化粧水だけでなくニキビケアに良い食品などもタップタプに食べていく必要があるようです。ニキビにはビタミンB群が効果的ともいえるので、葉酸も名称は違うけどビタミンでもあり、ビタミンB群でもあるんですよね。そのためにイライラ防止など生理前にはイライラしたりすることもありますが、生理前はニキビが黄体ホルモンの影響などもあり出来やすい面があります。ビタミンB群はニキビに良いですから、ニキビが気になる方は葉酸を摂取していくとよいのかもしれませんね。生理前のサプリとかでは葉酸以外にも生理は月経ですし出血でもあるので、男性に比べると貧血は女性の方が多いといわれています。ですので、葉酸と同じように鉄分が配合されているサプリメントも多いのが特徴です。
大豆はどのように美容に良いと言われているの?
大豆は美容に良いという感じですが、男性にも効果的だけれども女性向けの製品が多いと思います。美容というテーマでも主にイソフラボンという名称で大豆から取れた成分を活用している場合も非常に多いのかもしれません。サプリメントで美容を考えた場合でも色々用途も多いです。イソフラボンは昔から女性ホルモン様という形でバストアップサプリなどにも使われている面もあり、コンプレックス系のサプリでもよく使用されています。他にも大豆を使用している場合には、不妊系のサプリでも特にザクロやマカに並んで女性ホルモンに関係する妊娠だからよく使用されています。男女関係なく使える場合には大豆を発酵させると食品では納豆になります。また納豆の成分でもあるナットウキナーゼがサプリになっている場合も多いようです。毛穴ケアの場合にはニキビが関係してきたリ毛穴のたるみの場合には女性ホルモンの減少によるエイジングのサインであったりする場合もありますが、大豆は女性ホルモンの働きを助ける場合もあるので毛穴ケアにも最適です。
久々にシジミの味噌汁をガッツリ飲みました
今日の夜はシジミの味噌汁を飲みました。飲みましたというよりも食べましたの方が適切な方なのかもしれませんが、家では味噌汁は飲むといっています。さてシジミの味噌汁は久々なのですが、コンビニとかでシジミのカップの味噌汁は飲むこともあります。しじみなネガティ~~ブなアルコール好きblogにもあるようにアルコールにはやはりしじみが良いですよね。しかし味噌汁を家で作って食べるのは久々です。かなり濃厚で濃い味噌汁になりましたけど、シジミの水分とか出汁で薄まってちょうどいい感じのシジミの味噌汁になりましたね。今度はしじみ汁にチャレンジしようかな?と思います。濃厚なシジミ汁でも基本的に価格は安いので美味しくご飯を食べる際には欠かせないのが私たちの食卓に彩るシジミです。アサリやハマグリも美味しいのですが、やっぱりシジミの方が食べる回数がどうしても多くなってしまいます。理由や美味しさなど関係はないのですが、なぜかシジミの方が多いんです。
マンチェスターユナイテッドに移籍した香川選手の感想は?
毎日ニュースを見ているので、このブログでもニュースで見たことや日々の出来事などの感想を書いておこうと思います。まずは今日というより日付が変わってしまいましたが夜にドルトムントの試合があったそうで、香川選手が1ゴール1アシストを記録したそうです。ここ最近では活躍した姿が目立ちますが、ゴール数も増えてきています。一回マンチェスターUを経由してドルトムントに帰ってきましたが、その中で主に感じたことはゴール数とかは少し変化があったりしますし、重要なところでゴールを決めていたりする場合もあるかもしれません。ただマンチェスターUに行く前の方が良かったと感じている1人なのですが、綺麗なゴールや長距離のアシストによるパスが減ったような感じがします。もう少しドリブルで色々独自で打開する事もあった感はあります。チームメートにもよるかもしれないし、チームの方針とかもあるかもしれないのでなんともいえないけど活躍は非常にうれしいです。

薄毛だと冬場は頭がより寒く感じる?

薄毛だと冬場は頭がより寒く感じる?
健康のためにこびりついた脂肪を落とすために色々行っていますが、違う事では薄毛だと冬場は寒く感じることも多いので温かい飲み物を多くとるようにしています。