無添加の洗顔石鹸って使用したときはどれが良いのか全くわからないのが個人的な感想です。ただ使用していても何とも言えない安心感があるのがいいのかな?って思います。

香料とかが入っているのであればすぐにわかりますが、石鹸はアルカリ性なのでそもそも無添加の要素が多いわけです。

石油系の石鹸はほとんど見かけた事がない

石油系の界面活性剤を使用している石鹸はかなり数が少ないように感じます。

石鹸でもけん化法やコールドプロセス製法で作られた石鹸などもあるのでかなり細かいところで微妙に違うということがありますが、それぞれ使用してみて違いがわかる方は少ないような感じです。

私の場合はまったくわからないですが、無添加であれば敏感肌の人も使用しやすいと思うので良いのかな?っと思うわけです。

無添加のラウリン酸をたっぷり使用した石鹸はVCOマイルドソープが良いのではないかな?って感じです。

こんどわたしは違うのにチャレンジしてみようと思います。

無添加の洗顔石鹸が個人的に使いやすいです。関連記事

無添加の洗顔石鹸が個人的に使いやすいです。関連記事

頭皮の加齢臭と石鹸などの活用方法など雑感
ある程度の年齢になると気になる症状がたくさん出てくるものですが、加齢臭もまたそのひとつです。
肌荒れによい化粧品やくすみによい酵素洗顔など活用中です
肌荒れの原因は、人ぞれぞれで一様ではありません。ですから、肌荒れの原因がどこにあるのかを考えることがまず先決です。
先顔料の中でも最近はクレンジングにハマっています。
クレンジングの種類は、今では様々な種類があり使い方も多種多様と思います。有名なのは、クレンジングオイルですが、他にクリームやジェル、シートなどがあると思います。
青汁を飲むとお腹がゴロゴロします。
久しぶりに青汁を飲んでこれから愛用していこうと思っていたところお腹が結構ゴロゴロしています。
ニキビ向け化粧水の購入を検討中です。
ニキビのケアというと個人的には治療という考えがあるので、ニキビ用の化粧水とか購入したことはありません。
サプリを活用するメリットなどはある?
今では様々なサプリが店頭に見かけるようになり、コンビニとかでも置かれていて誰にでも気兼ねなく買えるようになってきています。
気になる体臭や加齢臭に日々のボディケアに良い石鹸
皆さんの恋人や父親など、加齢臭が気になる方はいませんか?周りの人が気になっていても、体臭があることに本人は気づいていないことが多いのです。
加齢臭は食事でも改善出来たりするのでしょうか?
体臭の悩みを持つ人は多いですが、日本人はもともと体臭が薄い人が多いので、それゆえに体のにおいが強めの人は悩むことになってしまいます。
池田さんの石鹸は肌に優しく使いやすい?
釜焚き製法により、馬油天然油脂が持つ天然成分を最大限に活かした石鹸を作ることができ、原材料に使われている馬油も100%国産となっていますので、安心して利用することができる洗顔料です。
便秘薬で便秘を解消できるなら良い?
女性は特に便秘で悩まれている人が多いですが、やはり不快ですし、肌荒れなども引き起こす原因となります。便通改善するためには便秘薬はとても有効となります。
育児で疲労したら助け合うことが大事?
毎日小さな子供の世話を焼くことは、楽しい気持ちがたくさんある反面、大変なこともたくさんでてきます。
地肌に優しい白髪染めトリートメントを使ってみたいです。
昨日と一昨日海に行ってきました。海から上がったら昆布が頭の上に乗っていたので白髪が消えればよかったんですが、消えないですよね。ヘアケアによさそうだったのでちょっと残念です。
脇汗がシミにならない方法を考えてみましょう
だんだん暑い季節になってきました。夏になると悩まされるのが、体臭や汗だと思います。汗のにおいの対策をする人は沢山いますが、意外と体臭や汗ジミに関する対策はしていない人が多いような気がします。
子供のおならが臭うけど解消できるのでしょうか?
そういえば最近子供のおならが臭うようになってきました。なんでかな?と思ったのですが、育ち盛りなので肉料理が多かったような気がします。

無添加の洗顔石鹸が個人的に使いやすいです。関連記事

無添加の洗顔石鹸が個人的に使いやすいです。関連記事

ニキビの芯が気になる際の洗顔方法とかは?
ニキビの芯が気になる際の洗顔方法とかは?