PC
PCオーディオについてですが、この間新しく購入したパソコンにオプションでオーディオを1万円ほどのを付けたのですが、見事接続不良で徐々に接続状態が悪くなっていってしまい最終的には色々行ってもオーディオが鳴らなくなってしまいました。

パソコンもオールインワン型ではなく、タワーなど分離してあるタイプを購入したので、音はもともと出ないタイプなので完全に音が遮断された状態になってしまっていました。

youtubeで普段は楽曲を楽しむ

オーディオ
そうすると娯楽も楽しめないという点に加えて仕事にも差し支えるので、1000円ぐらいの安いオーディオを購入したところ、ん~音は出るのですが、youtubeとか音楽が小さくなってしまってしかたなく購入したCDも聞けますが、ダウンロードした楽曲を聞いています。

youtubeが聞けると色々最新の曲とか聞けるのでいつもyoutubeで聞いていたので、少し残念です。

ま~スキンケアの化粧水とか美容好きの人でも1本丸々使い切ってから使う人もいれば、途中であれこれ購入してしまう人もいるかもしれません。

ま~接続不良ということで使用していたオーディオは廃棄せず今のところ近くに置いてある状態です。

ノートパソコンでも買おうか検討中

音
ノートパソコンを買おうかと価格コムをのぞいてみて3万円台のがあったためスペックとか見るとやはりCPUの部分がセルロンだったため少しグレードを上げて検討してみると価格が10万円と跳ね上がってしまうので、断念しました。

パソコンでグラフィックなどを扱う場合など何か作業をする場合にはセルロンだと遅すぎるので、予算も大事ですが、少しCPUのグレードアップも検討していきたいです。

PCオーディオから音が出なくなった 関連記事

髪が抜けやすくなる理由は?
落ち武者は、M字ハゲから前髪が後退したのではなく、剃っているんです。ただバーコード系の人曰く、耳の部分の横の部分は前髪らしいです。さて私は、一時期、シャンプーする度に大量の髪が抜けるようになってしまったことがあります。お風呂の排水口を見て、自分でビックリしたものです。なぜ、こんなにも抜けるのだろう、と不思議に思い、そして、怖くなりました。あまりにも大量に抜けてしまうので、髪が汚れているからなのだろうか、と思い、頻繁にシャンプーをするようにしてみました。でも、これは逆効果だったようです。洗っても洗っても、その度に髪が抜けていくので、このまま髪がなくなってしまうのではないかとどんどん不安な気持ちが強くなっていきました。この時は全く気付いていなかったのですが、私の場合、甲状腺の病気からきていたようです。
頭が臭いのは何か原因があるのでしょうか?
シャンプーをしても頭が臭い人も多いのではと思います。私も実際にそうなのです。まだ次の日の朝くらいは大丈夫なのですが、夕方くらいになると臭くなってくるのです。しっかりと洗っていますし、さらにドライヤーもしっかりとしていますので臭い理由はないはずですが何故か臭くなってしまうのです。これは油脂が沢山出ているからだと思われます。しかしこれは体質の問題ですのでなかなか解決しないのです。そこで思ったのですがそういう過剰に分泌される人のための専用のものを使えばいいのではと思ったのです。これを使うことによって解決できるのではと思います。こうすることによって朝から晩まですっきりといられるのではと思います。やはり見た目にきれいなだけではなくてにおいもなくなることがとても大事なのではと思います。
アトピーでも使えるシャンプーの選び方は?
今では多くのシャンプーがあるけれど、頭皮にやさしいシャンプーを選ぶと良いのですが、洗浄成分が刺激が強いと脱脂力も強い傾向があります。脱脂力がないとシットリ系のシャンプーになりやすいのでさっぱり感を少し期待したい場合には酸性石鹸を使用したシャンプーを使ってみると良いでしょう。刺激は抑えられていて、洗浄力はアミノ酸系洗浄成分よりはあるのでその後に配合されている成分が刺激的でなければ良いと思います。また香料とかの洗浄系ではない方の方がシャンプー後にすぐに痒くなったりするので、その場合にはシャンプーの中でも保湿成分みたいな天然成分で合わないのがあったりすることも多いです。多くの中から選んだほうが良いとおもうのでランキングで紹介されている中から選んでみると良いのかな?と思います。
脱毛と除毛に違いはあるの?
確か行う上での効果が同じようだけど、エステは脱毛という言葉ではないというのが本来の言葉の意味があるそうで、永久的な脱毛が本来脱毛と呼ぶのでしょう。なので自宅で処理するけどまた生えてくるのが除毛でもあるんですよね。エステでもたぶん除毛的な意味合いが強いと感じます。理由はまた生えてくるし、そして、永久脱毛とかは行ってはいけないというのがあるので、サービス面重視な感じです。自宅でのケアは除毛クリームとか脱毛ワックスとかで十分綺麗に行えるし、その後のケアには保湿ローションを持っておくと便利です。ただ全身行おうとすると非常に面倒ではありますよね。アトピーや乾燥しやすい人は刺激の少ないタイプを使用していくと良いですよ。
ミツロウってなんでしょうか?
たまにサプリメントとかで使用されているミツロウというのがある。最初はサブロウの親戚かと思ったけど、ミツバチからとれたカプセルを構成するために使用している成分らしいのよね。最初は人の名前かと思ったけど、全然違うんだよね。サプリでも外側を構成している成分って結構場所を取っているらしく、内側に有効成分が多くないとあまり良いサプリとは言えないよね。なので粉末よりも同じ量であればサプリの方が例えばアミノ酸だったとしたら少なくなると思う。だってミツロウが場所を取っていたらそれだけアミノ酸配合量が少ないと言う事になります。サプリの外側に必要だからと言ってミツロウだらけだと、ちょっと厳しいよね。
髪のべたつき解消にはどんなシャンプーがいいの?
髪がべたついているんだけど前に知り合いから聞いた時は頭皮がべたついているからじゃない?という事だったけど、髪の臭いも気になったので聞いてみたら結構べたついていると外の臭いが付きやすいそうですね。麻雀とかやっていると臭いがつきやすいんだよね~。でも改善するためにはどうしたら良いか聞いてみたけど良く分からないそうです。ま~シャンプーでも変えてみようと思ったらあまり効果がにという事が分かったんで頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーでも安い(笑)のを買っておいて頭皮に良いクレンジングというのをしてみようと思いました。結局値段が高いのでまだ買ってないけど、もう少し安いのを探してみようと思います。早く髪の臭いをどうにかしたいので早めにしようとは思っています。
髪の傷みに良いノンシリコントリートメント
コンディショナーとトリートメントの大きな違いはトリートメントは髪の補修作用を長くするためにより浸透しやすいように成分と油分を合成しないといけないのでちょっと成分が頭皮には刺激に含まれやすいのが多いかな?コンディショナーはどちらかというとより短期的にしか作用しない様な感じだと思っている。トリートメントなどは結構ジメチコンとかのシリコン剤が多く入っているけどシャンプー中に配合されているのと違って洗浄目的ではないからまだトリートメントにシリコンが入っている方が良いのかもしれない。シャンプーだと洗浄成分とか水とかが大半だからそれ以外にもシリコンで埋まってしまうからね。ノンシリコントリートメントとかも多いけどシリコン剤以外にもコーティングするのは多いのでできるだけコーティング力がマイルドな方が良いですね。
オッサン油を贅沢に使用したアロマシャンプー
オッサン油を含めて精油なのがアロマオイルですが、比較的リラックス効果や育毛にも効果があるそうです。比較的リラックスする作用が強いのもあるので頭皮の緊張が解けるため血行促進作用があるのかもしれません。オッサン油はアロマの香りとはちょっと違った異臭がしやすいですが、精製しているのであればアロマに属すと思いますが、かなりリラックスはできないのではないでしょうか。ただ配合されているシャンプーはないですよね。アロマ系シャンプーで配合されているのがユズ、オレンジ、ユーカリなどが多いのではないでしょうか。またはローズヒップとかが多いですよね。

大石のための育毛ブログ@10%のBOBO

大石のための育毛ブログ@10%のBOBO
大石のための育毛ブログ@10%のBOBOについてのページです。