睡眠不足
私は、長年早朝からの仕事をしています。

睡眠不足子供が小さい時は、一緒に早く寝る事が出来ましたし一緒に昼寝も出来睡眠不足になる事はありませんでした。

子供が大きくなり部活の帰りも遅くなってきた

睡眠
最近は、子供が大きくなり学校からの帰りの時間も部活でかなり遅い時間に帰って来ます。それからご飯を食べるので寝るのは、かなり遅い時間になります。

昼も子供にお金が、掛かるので仕事をしないといけないので昼寝もできずかなりの睡眠不足の状態です。

寝不足だと集中力が持たない?

睡眠不足による弊害
最近、朝仕事に行っても寝不足のせいかどこか集中力に欠けてつまらないミスを犯してしまいます。

睡眠不足は、肥満になりやすいとも聞いたりと、その他にもいろいろな病気に罹りやすくなるとも聞きます。

これでは、まずいと思い少しでも睡眠時間を確保できるように最近は工夫をするようになってきました。

少しですが、寝る時間が伸びてそれだけでかなり体が楽になってきました。

寝る事の大切さを最近感じています。

寝不足は色々と困ることが多い?

寝不足は、いろいろな弊害を生むのでこれからもう少し工夫をして寝る時間を増やしていこうと思います。

こうも暑いと寝不足だと夏バテしそうなので、今から夏バテ予防を今更ながらしていこうと思います。

睡眠不足による弊害について 関連記事

絶版になった三菱自動車レグナムの良さは?
そういえば忘れていたのだけれども自家用車は三菱自動車でした。ここ最近では燃費問題というのが大きくテレビや新聞で取り上げられていますが、すでに15年くらいたっているレグナムが家に置いてあります。最初新車で出たころマイナーチェンジ後のレグナムですが、GDIの燃費とかリコールなどの話題が出ました。乗ってみるとGDIの特性上でアクセルを踏み込むと燃費が急激に悪くなるなるという傾向がありますが、昔からある程度GDIの直噴エンジンは燃費が悪い走りをするのが良くないとかなんとかあったので、ま~燃費計算というよりメーターが減り始めると車はメーターの減りは常に速くなるというのは昔から変わらないな~と思います。
PCオーディオから音が出なくなった
PCオーディオについてですが、この間新しく購入したパソコンにオプションでオーディオを1万円ほどのを付けたのですが、見事接続不良で徐々に接続状態が悪くなっていってしまい最終的には色々行ってもオーディオが鳴らなくなってしまいました。パソコンもオールインワン型ではなく、タワーなど分離してあるタイプを購入したので、音はもともと出ないタイプなので完全に音が遮断された状態になってしまっていました。そうすると娯楽も楽しめないという点に加えて仕事にも差し支えるので、1000円ぐらいの安いオーディオを購入したところ、ん~音は出るのですが、youtubeとか音楽が小さくなってしまってしかたなく購入したCDも聞けますが、ダウンロードした楽曲を聞いています。youtubeが聞けると色々最新の曲とか聞けるのでいつもyoutubeで聞いていたので、少し残念です。
睡眠を10時間した際に思った事
昨日は非常に疲れたので睡眠を非常に多くとったのですが、寝すぎると朝スッキリするというよりもやはり寝疲れみたいにボーっとしやすいという事があります。やっぱり適度な睡眠時間というのが大事だと思いますが、10時間寝てもスッキリする事もあればグズグズになってしまうこともあります。8時間程度の睡眠時間だとやっぱり調子が出ることもあるし、そうでない時もありますよね。逆に睡眠時間が3時間ぐらいだと目がさえているけど、本来は疲れているという面もあるので、長い間3時間とか短い睡眠で維持できるという本は色々あるけど、やっぱりある程度睡眠時間は確保したいです。3時間程度だと昼寝したくなりますが、昼寝してもあまりスッキリしないことが多いかな?と思ったりします。普段から7時間ぐらいの睡眠の中で1時間ぐらい昼寝をすると気持ちが良い感じです。ただ夜あまり眠くならない場合もあることから、少しその日は普段よりも動いて体力を使うようにしたいですね。
アミノ酸系のシャンプーも種類が豊富で選ぶのが大変
以前の2010年よりも少し前からアミノ酸系のノンシリコンシャンプーが比較的人気が高まってきた感はありますが、やはりここ最近では頭打ちというか出回ってきた感はあるのかもしれません。新商品が出れば人気が出る場合でも男性の場合にはスカルプシャンプーでもほぼスカルプDが一人抜けしているような感がありますよね。昔に比べると圧倒的にアミノ酸系シャンプーというのはノンシリコンシャンプーと同じように認知度が高くなってきました。昔の私のようにドラックストアに行って店頭に並んでいるシャンプーをただ選んで買うという男性の場合には特にアミノ酸系シャンプーという名称を知らない場合もあるのかもしれません。アミノ酸系というと色々ありますが、ほぼ全部に近いシャンプーがアミノ酸系シャンプーと言えてしまう現状があるのかもしれません。
社会に浸透したノンシリコンシャンプーとか
ノンシリコンシャンプーが世の中に浸透してきたのはもうすでに5年以上は経過しているのではないでしょうか?今ではノンシリコンシャンプーはドラックストアにも置いてあるし、大手のメーカーからも販売されてきています。やはり大手の場合にはシャンプーの価格帯がシリコンが入っているタイプと入っていないタイプだと価格も違う面があり、やはり中小とかの企業のシャンプーメーカーさんの方がノンシリコンとか多くなってきていますよね。ノンシリコンという名称でもあるのですが、シリコンが入っていないシャンプーですよね。コーティングというとシリコン以外にもあるので、カルボマーなどシリコンと比べてもそん色がないコーティング剤がノンシリコンで入っていたりする場合もあります。ノンシリコンシャンプーが欲しい人の中でコーティングするのがあまり好きではない方という場合には、他のコーティング剤が入っていないかチェックする必要もあるのかもしれませんね。

ニキビケアblogsstaionというブログのネーミングの意味や趣旨など

ニキビケアblogsstaionというブログのネーミングの意味や趣旨など
ニキビケアblogsstaionというブログのネーミングの意味や趣旨などについてのページです。